このツイートへの返信

♨︎ざびえる♨︎ → 2017
@sknzber
@SAKANAICHIRO サカナクションのおかげで僕は自分の音楽の嗜好を発見できました。探し方を知らないのではなく、結局みんな受け身なだけです。探すか、探さないか。探せば良い音楽は世界中に、この日本にもあります。それに、インターネットがある今は、音楽に過去という概念がない。
2016/12/28 4:00:49

2E
@ntm_nie
@SAKANAICHIRO 簡単すぎると自ら探すという行為を忘れがちになってしまいますね。
2016/12/28 3:54:59

ようこ
@room4053
@SAKANAICHIRO 昔、一生懸命探して見つけた時の達成感。今の人には無いかも。そんな曲は宝物になる。そんな大切な曲がある事幸せ
2016/12/28 5:15:50

RadioTaisoh
@TaisohRadio
@SAKANAICHIRO 探し方が下手なのは 今も昔も多分同じです。探せばもっとあるのに目の前に用意された媒体でしか探そうとしないという点においては昔も似たように下手だったのではないでしょうか。
2016/12/28 4:44:42

RadioTaisoh
@TaisohRadio
@SAKANAICHIRO 今と今と今が積み重なって今があるので 過去を十分に知らない若者がいるのは当然で、その知らない空白をどう埋めるかは若者の歩み方と山口さん世代の寄添い方が大事ですね。「最近の若いのは…」みたいにならない事を祈ります。音楽に自由を。下手でも辿り着ければよい!
2016/12/28 4:39:55

izming
@kotokotokottan
@SAKANAICHIRO なんとなくわかります。
私も昔はCD屋行っては視聴しまくったり、ジャケ買いしたりしてました
今は音楽は自ら探すより与えられる時代ですよね。無料の音楽アプリとかでも自分から探してるつもりでも結局ある程度選別されていますしね…
2016/12/28 4:32:17

はりぼちゃん。
@hrb___62
@SAKANAICHIRO 探し方が変わっただけで、探し方が下手な人は今も昔も変わらず居ると思いますが。。そういう意味では無いんでしょうか。

最近の若者は。という言葉が見え隠れしてませんか?
2016/12/28 4:08:21

RN.毎日やきそば
@y_mainichi
@SAKANAICHIRO
確かに自分の好きな音楽を好きなだけ今の時代は聴けるかもしれませんね。
こうやってすぐに尊敬出来る方に直接メッセージを送る事が出来るそんな時代。

サカナクションと出会ったのはラジオでした。ランダムに、ふと耳に入ってきたあの瞬間を今でも覚えています。
2016/12/28 4:02:20

たく@4/9高崎
@e_l_sknct
@SAKANAICHIRO 音楽オタクになる為の講座みたいなのを、サカナロックスで細かく教えて欲しいです!期待してます😄
2016/12/28 4:00:51

むに
@munichigo
@SAKANAICHIRO どうしたらもっと上手に探せますか
2016/12/28 3:57:09

k-sk@2ステップは上手い方
@kisk1030
@SAKANAICHIRO でも、きっと自分の音楽に辿り着けると思う。
今、いろいろ便利だしね。
2016/12/28 3:56:18

Camilo A. Suárez
@TiburonVolador
@sakanaichiro Spotifyは?僕はSpotifyで色々な音楽発見して、新しい曲を探すやすくなってるよ。
とにかく、Spotifyでは発見できるサカナクションいつ?
2016/12/28 3:56:16

たく@4/9高崎
@e_l_sknct
@SAKANAICHIRO レコードショップへ行って試聴しても、莫大な量なので難しく感じてしまいます。費やす時間が少ないのかもしれないですが…
2016/12/28 3:55:37

たく@4/9高崎
@e_l_sknct
@SAKANAICHIRO ジャンルから、アーティストから、などと広く探してるつもりなんですが、もっと知るためにはどんな調べ方したらいいか分からないです…
2016/12/28 3:53:57

ヤマダヒナ
@hina_111211
@SAKANAICHIRO どういう時ですか?
2016/12/28 3:53:20

宵野 闇子
@yamiwokuraumiko
@SAKANAICHIRO 確かに。。。
世の中にはたくさんの音があるはずなのに、なかなか見つけられないことも多々😥
音。音楽って難しいですね。
2016/12/28 4:57:29

Sachi
@lI3RQvgswfbLLEY
@SAKANAICHIRO
私は音楽を探しているわけではなく、自分の体が欲してる音を楽しんでるだけです。
2016/12/28 3:58:07