このツイートへの返信

☀︎めの☀︎a.k.a.16歳の子供
@meeeeee_no
自分たちの意見に合わなかったりしたら都合よく変えてしまうのはおかしいと思いました。
そしてTwitterで政治のあれがおかしい、これがおかしいと言っていても何も変わらないと思うので18歳になったらちゃんと政治に参加するために選挙に行こうと決めてます。
2019/03/04 14:43:50

りっこりずむ
@SKY_1212_rk
DL違法化のことももちろん腹立たしいのですが、賛成意見水増しも考えられないことですよね…一体私たちは誰のどんな意見を見させられてるのだろうか…と思ってしまい、色々信頼できなくなってきてしまいました…
2019/03/04 14:51:05

h i r o
@hiro__10_03
これについて日高くんはどう考えているのか知りたかったです。
2019/03/04 14:36:24

 Lena 
@lena09141129
不明瞭な線引きだから、違法なものをDLするから全て禁止にする。
それは本当に正しいことなのでしょうか。

音楽は、芸術は人の人生を左右するものだと私は思っています。

みんなが正しい形で、誰も悲しまない形で素晴らしい音楽や芸術を楽しめる世の中になって欲しいです。
2019/03/04 15:13:15

あいみ
@aimi_3013
違法と違法でないものの線引きが個人の良識に委ねられている不明瞭さには疑問をもっていますが、守れないなら禁止にしてしまえという何やら小学生を相手にしたような極端なものには更に疑問も…(笑)権利者側からしたら見え方違うんだろうな…と言う中で日高さんの権利者側の意見は興味深いです。
2019/03/04 14:48:04

h i r o
@hiro__10_03
著作権、肖像権とか違法と知りながら、手軽に法を犯してしまえる環境に慣れてしまっている怖さはありますし、考えるきっかけになったのは確かです。
2019/03/04 14:42:43

 blue_sky   JAPRISON2/3 
@yasuba_sky
ほんとに誰得なんでしょう。。。🤔
本末転倒すぎるし、縛られていろいろなことに怯えて暮らさなきゃいけなくなる。。。『図書館戦争』の世界を思い出しました
2019/03/04 15:43:16

RuRu_
@ruru_u_tn
誰得といったら
国会議員得だと思います
2019/03/04 15:40:48

 
@COLOR25685933
賛成の人には賛成の、反対の人には反対の言い分があるだろうに、水増しって…。
そーいうのが一番嫌いです。
結局のところ偉い人がするって決めたらすることになるんですよね?
それって民主主義といえるのでしょうか。
2019/03/04 15:37:15

momo 
@_________sky24
当たり前のように違法DLがされている(違法DLをして当たり前になっている)ような世の中で、このようなことを日本の上層部が起こせる雰囲気にまでなってしまってるんでしょうか、、。最近なんでも改ざんされていて新しい法も信用できなくなります。
2019/03/04 15:22:48

いっと@ゆ様推し一生千晃 ∞crew
@i12080615on
日高くんはどお考えてますか?
2019/03/04 15:22:33

hiro
@hiro_ibu1107
日本の世の代表的存在の大人がこんなことをしている中。。子供にこんな風な大人にならないでと願う反面、上手に生きていくためには正直者すぎることは不利になるのかとも考えさせられる世知辛い世の中だなって思います。
2019/03/04 15:06:28

瑠翔 (`・∀・´)/
@ruto0414
この法律も賛成意見水増しも誰得
なのかホントに分からない。
もっと他のとこに労力と時間を
注いでもらいたいとこです。
不信感が募るばかり..
2019/03/04 15:05:41

たらば
@Ta_ntk_Ta
私たちは権利者のためにこういう法律を作りました!という政府の自己満足な気がします。盗作や無断転載などは違法になりますが、この法律ができたらTwitterのリツイート機能とかも廃止になるかもしれませんね。
2019/03/04 15:04:58

はるな@3/11まで低浮上
@sky_aaa_haruna
なんでわざわざ誰も得しない法律を作ったのか本当に謎です。
2019/03/04 14:52:52


@aaas2oi418
最近また各地で大きな地震が多発している中、政府がこう言う議論をしている場合なのか不思議です。
他の方がおっしゃっている通り、今はもっと日本の人達の為に被災地の復興とかを優先して欲しいです。
大きな地震が来たばかりで精神的に辛いのに…もっと今後の未来の事を考えて欲しいです。
2019/03/04 14:52:48

MIKU   SKY-HI12/12
@KumiAAA_SKY1212
水増しって、本当に誰が徳をするのでしょう🧐
2019/03/04 14:46:03

みりたそ
@aaa_24_lippy
何が違法の基準にしてるのかわからないから
本当に謎
2019/03/04 14:45:38

ぽん
@h7brEa4kAPPEkD8
漫画や絵を描いた作者の画像を保存して、自分が描いたかのように自分で載っける人が増えたからとかじゃないですか?
作者さん達にとってはいいと思います。間違ってたらすみません
2019/03/04 14:43:31

 成実 
@narumiskyhilove
お疲れ様です。
今仕事の休憩中に知りました。
DL違法化ほんと誰も得しないですよね。
2019/03/04 14:38:55