このツイートへの返信

ゆんべ 
@yunyunyunbe
うちは大丈夫って思いがちだけど、そうやって呼びかけくれると再認識できますね‼️🙆🏻‍♀️
素晴らしいお仕事👏🏻✨
2018/09/15 19:58:47

にっしむ〜ら 
@windsbradpit
うちの親にも電話かかってくるのですが、田舎なので子供の数が少なく、全ての同級生の名字を覚えていて一つも当たったことがなくて…今のところ何とか被害にあっていませんが、今後どうなるか分からないので気をつけます👵👴自分の子供の声もまだ聞き分けられるので年をとってからが心配ですね💦
2018/09/15 19:57:20

A様@氷の知将   next acs
@kyou_dance
田舎だと結構オレオレ詐欺が多いのでニュースで見る度悲しい気持ちになります。
嬉しい気持ち、嬉しいニュースがたくさん増えますように。
2018/09/15 20:28:40

えっこ 
@w_in_w_in_1118
お年寄りが間違えるのもそうですね😢いいことで連絡取り合う関係がいいですね。
2018/09/15 19:57:02

よっちぃ~風勝達   314  
@foreverwinlove
普段から家族とコミュニケーション必要ですねd(*`~゚*))✨💕
私の家🏠にも「オレだけど…」と詐欺の電話がかかって来た事がありますが「うちに息子は居ないです」って母が言ったら慌てて電話を切ったと言う事がありました。
少しでも詐欺の被害が減る事を願っていますΣ(`Д´*)ゞ
2018/09/15 19:54:15

俺のなつみ
@yOng_723
合言葉もちゃんと決めてます( ・`д・´)!
2018/09/15 19:54:00

けいたん 
@nok2nnolife0101
うちの長男が、入院してお金が必要と言われ、疑いながら病院へ行きました。本人でした。
 ですが、長男は、メールしても返事は来ない、実家にも帰ってこない。
一応、合い言葉は決めていますが、もう少し連絡くれると助かります。😓
2018/09/15 19:48:38

ᴴᴬᴺᴬᴱ❁  
@w_17_h_44
本当にその通りだね!
何回か、詐欺電話来たことある←😇
もっと警戒して気をつけます🙋🏻‍♀️

ありがとう☺️💚
2018/09/15 19:48:06

。♪あ か り@flute♪。 
@2k1cspa
オレ龍一詐欺があったらすぐに引っかかってしまいそうです🤤笑私笑笑
2018/09/15 19:46:16

A様@氷の知将   next acs
@kyou_dance
コミュニケーションをとる良いきっかけになりますね。w-inds.がその架け橋になってくれてるのが嬉しきです!
2018/09/15 19:36:09

w-kRR
@krr_w
うちの母の場合は、自宅に来ました。
『あんた詐欺でしょ?』って言ったら逃げたらしいです(笑)
2018/09/15 20:50:06

Yu-Ka.
@yu_wrkr0314
うちの彼氏のお母様のところにオレオレ詐偽の電話が来たみたいです。意外と身近なところに詐欺の手が来てるのかと思って怖かったです💦
龍ちゃんも気をつけて下さいね💦
2018/09/15 20:37:23

みっきーみき(みきひこ)
@miki2001
コミュニケーションをとるって大事な事ですよね!
私の家族は、少しでもおかしいなと思ったらすぐに連絡を取るようにしてるし、その日あった出来事を家族みんなで話したりしてます😊
これからも、コミュニケーションを大事にしようと思います♪
2018/09/15 20:32:11

そのみ 
@guraxxxland60
我が家にワタシワタシ詐偽の電話かかってきたことあります。 うろ覚えですが、私がトラブルおこしてしまい どうしよう😢って感じな事喋ってました 詐偽の電話掛かってきたのは それが最初で最後です。
2018/09/15 20:27:51

千葉 愛子
@4747ale
本当にそうですね✨
ふだんから、嬉しい気持ちで連絡やコミュニケーションをとり、お互いに安心して暮していきたいです😊
大切な気づきを、ありがとうございます🍀
2018/09/15 20:24:31

△ み さ と ( ‾-‾ )
@misa0105
一人暮らしを始めてなかなかこまめに会話しなくなってきたけど、ニュースにw-inds.が出ると必ず連絡が来ます!w-inds.=私になっててそれもまた嬉しいです🤗
2018/09/15 20:22:16

めぐ  
@megude11
うちは6人姉妹だけだからオレオレってかかってきた時点で詐欺って分かるかも😳でもワタシワタシ詐欺もあるのかな🙀注意しなきゃだ…
2018/09/15 20:20:07

れ な ♥︎♥︎
@renayn314
あたしの住んでる地域
振り込め詐欺とかそーゆー
被害に遭われてる方が多いみたいで
ほぼ毎日、地域放送?してます😭🌀
2018/09/15 20:20:00

みぃちゃん 
@mi1na_314
さっき旦那さんと話し合いました^ ^
わたしのお家の合言葉の1つの案として
好きなアーティストは?
→w-inds.
が、出てきました!要検討中です❇︎
2018/09/15 20:17:54

れいこ :) 
@reee_0v0
うちにも遠方の兄を装って母に連絡が来たことがありましたが、日頃からの連絡のおかげで、喋り方が違うとすぐ気づいたらしいです(笑)本当に日々のコミュニケーション大事!
2018/09/15 20:16:54